渋峠ラン 2021.04.24

参加者
 19 秋元(プランナー)、小原、(水野)
 20 上原、加藤、脇谷、田靡、神谷、大泊、佐藤、内村

 雪の壁の中を走りたいっ!てことで渋峠ランを開催。開通直後の渋峠へ!
 9時出発の予定だったが、全員が集合したのは9時を過ぎてからだった。結局10時に出発。これがチャリ部時間。

sibu1

スタートから伊那支部が飛ばす。やはり朝っぱランをやっている奴らの足は一味違う。20の上原と佐藤もそれに食らいついていった。この日は天気が良く暑かったためスタートからTシャツ1枚で登った。
半分くらい上ったところで先頭集団から離脱した20佐藤が死にそうになっていた。

伊那支部の二人と上原、神谷が最初に到着。そのあとしばらくして私も到着。しかし他の20が来ない・・・。どうやらみんなハンガーノック気味らしい。内村に関しては道端で座り込んでいたところを一般人に助けてもらったようだ。
 死にそうな20田靡は19小原がたまたま持っていたコンビニおにぎりをもらい一言
「うめぇ~、、、」

sibu2

その後、渋峠ホテルで恒例の群馬長野反復横跳びと昼飯を済ませ、国道最高地点へ。

sibu3

 まだ雪の残る渋峠頂上付近は快晴の絶景!3mほどありそうな雪壁も見ることができた!ここで草津側から登ってきた満身創痍の19水野と合流。

sibu4

 その後、数年ぶりの草津側自転車通行解禁ということで数人は草津側へ下って菅平方面へ走っていった。

 今回の渋峠ランは非常にいい天気で最高のランになった。また、20の部員たちは補給食の重要性を知る良い機会になったのではないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です