渋峠ラン

プランナー逆走からのポテチホイールに吹雪

4/29(土)渋峠ラン

参加者

13田澤さん

15南里(プランナー)、棚田、荒木、森、高松、大山、藤田、中村、佐藤

16高月、永田、菊川

 

6:30大学集合の予定だったが、チャリ部員が時間通りに集まるわけもなく松屋集合に変更して遅れてきた人を待つ。1班に先行してもらって2班も全員集まったので出発!……したのだが、何を思ったかプランナーが上田方向へ逆走。3kmほど走ったところで藤田に逆走していると教えられUターン。班員の方無駄な足を使わせてしまって申し訳ありませんでした。

s_image1 (1)

立ヶ花の先のセブンでジャンしてそこからフリー区間。ちょくちょく集合しながら国道最高地点渋峠を目指す。このときぐらいまではアルプスがきれいに見えた。

s_image2

s_image3

だんだん多くなっていく雪に高まる期待。スキー場の真横を自転車で通っていく。

s_image4

s_image5

s_image6

s_image12

横手山ドライブインで再集合して昼食を取ることに。しかし、ここで永田からメカトラの連絡が来る。すぐそこまで来ているようなのでドライブインまで来てもらうことに。

s_image7

ニップルがなくなっている。他のスポークのテンションもゆるゆる。某自転車店アルバイトの元部長に応急処置をしてもらってリスタート。群馬都の県境の渋峠ホテルへ。証明書を発行したり、温かい飲み物がほしいといってジャンをしたりした後、集合写真を取って最終目的地の日本国道最高地点へ向かう。この時から曇り始めていた…

s_image8

最高地点の石碑で写真を撮ったりしているうちに吹雪に。この状態で斜度がきつい万座側へ下るのは危険と判断。来た道を引き返し各々お家へ帰っていきましたとさ。

s_image9

s_image10

 

以下写真


s_image14

s_image16

s_image13

s_image15

(文:南里、写真:南里 高松)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です