八ヶ岳中信高原国定公園ラン(初級) × Touge Collection Ride第3ステージ

参加者:11細萱(プランナー)、松田(プランナー)、瀧川、中村(上田~) 12夏目 13坂本、高濱、千葉、奥平、菊池、田澤

7/21(日)、TCR第3ステージ×初級ランが開催された。
人数が多かったため、集合時間を早め、集合写真を撮ってから06:10に出発した。激坂からフリーにし最初のヒルクライムを開始、武石峠まで各々のペースで上った。(09:30頃)まだみんな元気。

長いダウンヒルをこなし、上田のセブンで11中村と合流。(10:30頃)
そこから大門峠(白樺湖)に向けて出発し、途中からフリーで10kmほど登った。夏目は空腹でかなりへばっていたが、しっかり登った。新バイクを手に入れた瀧川が快調に先頭で上って行った。
峠手前の「ウォールデン」で昼食をとった。それぞれ蕎麦やうどんを食べた。とろろそばがとてもおいしかったようだ。(12:30頃)

昼食をとって復活した夏目を先頭に、少し走って大門峠についた。写真を撮ってからビーナスラインに入り車山、霧ヶ峰高原方面へ進んだ。
途中の展望台で綺麗な山と湖をバックに写真を撮りつつ、アップダウンをこなして、霧ヶ峰の売店に到着。恒例のソフトクリームジャンをした。でかい山の他にもアップダウンが多かったため、大半の1年はぐったりしていたが、まだ元気な上回生がジャン祭りを開催していた。(16:00頃)

休憩後、和田峠まで下って最後の扉峠へのクライムを開始。11の男2人が高濱に途中の下りでちぎられるという展開になった。
8kmの登りをこなし、全員無事に扉峠に着いた。地図看板の前で写真を撮って、最後のダウンヒルを開始した(17:00頃)

急激にぬるくなっていく気温を感じつつ下り、途中くだりの震動で高濱者の泥除けがぽっきり折れてしまったが、全員怪我もなくキャンパスに到着した。(18:30頃) カンペーしておにやんにいって解散した。

文、写真:細萱

走行距離:117.8km
獲得標高差:2985m
獲得峠:武石峠(1840m) 大門峠(1450m) 和田峠(1510m) 扉峠(1680m)
ルート:http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=31226559ca4cf083c5a81546f013e684

累計獲得Tポイント:

14ポイント→11中村

13ポイント→10北澤、13田澤

7ポイント→11細萱、瀧川、12夏目、13坂本、高濱、千葉、奥平、菊池

6ポイント→12加藤、小林、平出、10中村

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA3OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA67OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA