2021.1.10
参加者
16 高月(プランナー)
20 大城、神谷
ルート
松本 ~ 善知鳥峠 ~ 天竜川沿い ~ カフェレスト ペリカン ~ 伊那
高月さんが新しく買ったカーボンホイールでゆるく走りたいと急に決まったランだったが20の暇な二人が参加し、結局合計100㎞走るランとなった。ゆるいか?これ。
道中は塩尻の高速沿いの向かい風(あそこ1万年と2000年前から向かい風だな)と善知鳥峠が若干苦しかったがそこをを越えてからはクソ寒いだけで快晴で最高の自転車日和だった。(伊那谷に入ってからそこら辺の川や水路がガッチガチに凍ってて個人的にめっちゃウケた)
伊那の山中にあるオフロードに入り、なぜかペースを上げる高月さん(23Cタイヤ着用)と大城。高月さんは妖怪の類だと思う。神谷は完全に置いて行かれていた。ただ霜柱の上をパリパリ音を立てながら走るのはこの時期にしかできない、楽しい体験だった。オフロードを行った先の開けた場所の景色が良く、辰野から駒ヶ根まで伊那谷の景色が一望できた。
目的地であるカフェレスト ペリカンで高月さんと神谷が特盛を注文、神谷は完食したが、高月さんが死亡、特盛を頼まなかった大城と特盛を食べた後の神谷の助けで無事完食。全員満腹で吐きそうになりながら伊那まで帰って温泉入って帰った。
冬のランも楽しい。晴天率高いし山綺麗だし。寒さ好きの気狂いだからではなく純粋に。
(文:神谷 写真:神谷、高月)