松本ラン ~雨って良いよね~

2020,10,17

参加者
18 碓井(プランナー),沢越,池田,杉原,平山,田中,中原,松尾,武田,油井
19 井土,秋元,水野,小嶋,寺島
20 村上,神谷,田靡,大城,大泊,上原
ルート
松キャン ~ 腸詰屋(任意) ~ 穂高神社 ~ 国営アルプス公園 ~ 松キャン

「土日どっちにしよ~」
前日の金曜日になっても悩んでいたプランナー。松本ランは全体ランであり、前もって日程は公表されており、2日間とも予定は空いているはずなのである。この『全体ランは参加』という指針がしっかり1年生に伝わっていなかった結果、土曜は6,7人、日曜は2人しか1年生が参加できないという事態であった。これだけなら土曜で良いのではとなるが、運が悪いことに、土曜は雨、日曜は晴れという始末であった。プランナーとしては(熱い気持ちにより長いので以下略)。

1人の女部員の涙の力説とプランナーの雨ラン大好き!により結果的に雨のなかでの開催となった。

まず目指すは由緒正しき穂高神社。

その道中にある腸詰屋で美味しいソーセージを食べようと思い行ったが、

「感染対策により店内での飲食とソーセージの販売はやっておりません」

帰るかぁ。

とりあえずジャンして、1年生にお持ち帰りの冷蔵ソーセージを買ってもらった。

びっちょびちょになりみすぼらしい格好で穂高神社へ到着。

めでたいことに七五三が行われており、境内には可愛いちびっ子たちと正装した大人たちとずぶ濡れの我々がいた。

大人たちが冷たい目で我々を見ていたのは気のせいだろう…

放し飼いされている鶏を追いかけ回して、いざお昼ご飯へ!

                       
各班が昼ご飯を済ませ、次の集合時間まで足湯に入ったり、お昼ご飯に並んだり、1人の部員のソフトクリームの食べ方が大批判されたりした。その部員は彼女にも「キモい」と言われたらしい。

仕方ないよね、あれは。

なんやかんやで最終目的地である国営アルプス安曇野公園に到着。

このとき既に参加者は大雨に打たれ満身創痍であった。雨により公園でのイベントも中止ということで、入園はしなかった。

結局最後まで大雨に打たれる結果となり、松キャンに到着。

1年生は初めての悪天候の中でのランとなり、雨の中での走り方など学ぶことが多かったのではないだろうか。上回生は久々の悪天候ランで、鈍った体に鞭を打ち旅の感じを体感することができたのではないだろうか。

楽しかったね!!!

松本人の出し物として、最後に全員で温泉の瑞祥へと行って冷えた体を温めましたとさ。

おしまい
(著:碓井,写真:碓井,平山,他数名)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です