中山道宿場町巡りラン 2021.06.26

参加者 19 秋元 20 大泊 21 山田 野原

夕方から雷雨の天気予報だったが降らないと信じて出発。奈良井宿にはほぼ休憩なしで到着。木曽の宿場町といえば五平餅だということで今回行くすべての宿場町で五平餅ジャンをすることが決定した。

宿場1

だんだんと雲行きが怪しくなってきたところで奈良井宿を出発。
爆走トラックの走る国道19号(通称木曽高速)を南下。19号沿いの昼飯の選択肢は蕎麦しかなかったのでちょっと良いそばを食べた。
 次の目的地は寝覚の床。道から河原までの階段がきつすぎて余計なところで足を奪われる。河原は大きな岩で歩きづらくビンディング勢はシューズを脱いで靴下で歩いていた。その際21野原がシューズを岩の隙間から川に落とした。野原は岩の下にもぐりびしょびしょになりながらシューズを回収。なんか楽しそうだった。頭おかしいのかな?

宿場2

 なんやかんや寝覚の床でダラダラしてから2つ目の宿場町である妻籠宿に向け出発。このあたりから上回生2人は元気がなくなり1年生に引かせるという愚行に走る。妻籠宿に到着するなり速攻五平餅ジャン。妻籠宿はおしゃれなカフェなどが多く私たちもコーヒーなどを飲んで一服した。

宿場3

 妻籠宿を後にして次の馬籠宿を目指そうとしたところ進行方向から雷の音。黒い雲も近づいてきていたのでさすがに危険と判断し中津川駅へ直行することに。しかし時すでに遅し。駅まで残り数キロ地点で雨雲に追いつかれる。屋根付きバス停で雨宿りをするが止む気配もなく少し弱くなったところで駅へ向かうことを決断。だがこの決断もむなしく途中でチャリに乗れないほどの大雨になった。何とか中津川駅まで到着したもののプランナー以外の3人は着替えを持っていないという失態。どうにかプランナーの上着を分け与え電車へ。松本駅で温かいものを食べて解散した。
以上fuckin rainyランの報告です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です