長野ラン

降水確率10~20%…今日から梅雨明け…行けるだろ!…

海のない長野県から新潟県へ海を見に行きました。

長野ラン_1

 

今年は6/30, 7/1に長野ランを開催。例年通り前日に「道の駅しなの」に集合、翌日午前中から活動します。

前日から土砂降りでしたね。まさかあれほど雨が降るとは思いませんでした。自走組、一回生大変だったでしょう。長野人が準備した暖かい麺類で暖を取ってください。

翌日、一日目は曇り。飲み会をしていないせいか皆さん大変早起きでびっくりしました。4時起きの人もいたとか。ちゃんと寝ましょう。この日から参加の人々と集合し、9時に出発。

長野ラン_2

「道の駅あらい」で休憩。いくつかの店舗があり多数のジャンが行われています。ちなみに私は負けました。今思えば負けずに終わったランは一度もございません。1度は完勝してみたいものですね。昼食は各班ごとでしたが、結局海鮮丼屋に集まりました。サイクリング部だらけになってしまったので、一つの店集まらないように手配すべきだったかも知れません。

それからキャンプ場に移動し、ふと空を見上げると、おや?あれは雨雲ではないか?こっちに向かってきていないか?大急ぎでテントを建てそれから海水浴に行きました。降られる前にテントを建てられたのが何よりです。

その後各班に分かれ風呂夕食の準備を進めていきます。今年の夕食はカレーが多く、キャンプをしているなとしみじみ感じました。夕食後は部長から今後の活動についての話し合いをし、ゆったりと時間を楽しみました。

長野ラン_3

 

長野ラン_7

2日目は午前中に解散。自走で帰ったり、スイカ割りしたり、バレーボールしたり各々が太陽を浴びていました。

 長野ラン_4

長野ラン_5

長野ラン_6長野ラン_8

 

運営を手伝ってくれた先輩、16の方々大変お世話になりました。ありがとうございます。

Post navigation

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です