初級ラン

6月24日に八ヶ岳中信高原国定公園ラン(初級)、通称初級ランが行われました。

「ねぇむぅい!まだねるぅ」とぶりっ子で駄々をこねる某15をたたき起こし、7時前に出発。

image1

一年生は比較的足の強いメンバーが参加したため、2時間ほどで全員武石峠に到着。まだまだ余裕そうな一年生に対して、すでに限界が近そうな上回生がちらほら。

image2

9時半ごろ武石峠を下りたところにあるコンビニに到着。ここで森、藤田、佐藤と合流し、大門峠に向けてヒルクライム開始。気温が高くなってきたため、先にウォールデンに着いた人たちは近くの川で遊んでいました。

途中にあるウォールデンでお昼ご飯を食べると動きたくなくなったが、体にムチをいれて大門峠を目指します。

image3image4

12時45分ごろ大門峠に到着。そろそろ疲れが見え始めてきた一年生に、ここから下らずにさらに登るという現実をつきつけヒルクライム開始。

image5image6 image7

なんとも言えない天気のなか霧の駅に到着。みんなでじゃんをして山頂価格のジュースを拾いました。

image8image9 image10

「もういいよぉ」とつぶやきながら最後の峠である扉峠に到着。あとは下るだけなので写真を撮って休憩したのち下山。

その後もりけんの財布が隠されるなどの事件があったものの、5時ごろには全員大学に到着し、カンパイをして解散しました。(写真撮り忘れた)