ただただキャンプラン

ただただキャンプラン報告

「たまにはたき火を囲んでノンビリしよう」というプランナーの思い付き

参加者

09:荒木、田中

10:中村(プランナー)

11:松田

12:畑中、山田

13:坂本、水沢

9時半に松本生協前集合、のはずがプランナーが踏切に阻まれて輪行できず集合時間に間に合わなかったため松田・坂本のみ青木峠を越えて上田駅前へ。他の参加者は上田駅で合流。13時に上田駅集合。ソバを食べる予定だったけど松田がソバを食べられないカミングアウトしてきたので馬肉ウドンの中村屋へ。

昼食後、だらだら走って小諸に入ってすぐの激坂に心おられたり、パンクしたりパンクしたりしながら小諸にあるボーイスカウト東御第一団のキャンプへ。プランナーの世代から土地を借りてボーイスカウトのみんなで開拓したキャンプ場。利用料はかからず、最寄りにスーパーとコンビニがあり、道具も揃っているという好条件な場所です。

竹で作った釜戸(立ち釜戸という)を使ってスーパーで買ってきたお肉や魚や野菜を好き勝手焼いて食べました。焚火を囲んでノンビリ話しながらうまい物を食べるとか最高でした。

翌日はバームクーヘンやパンを作る予定でしたが、前日に買った魚や食材が残っていたのでそれを食べていたら時間が無くなりました。国道を走って上田駅に帰還。松本支部員は各々の方法で帰って行きました。上田支部の人はその後居酒屋に行きました。

焚火を囲んでテントで寝るというただのキャンプが非常に恋しかったので、個人的には大満足でした。参加者もみんな「またやろう」と言っていたので是非またやりましょう。みんなキャンプやろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です