朝っぱランの報告(5​/27、城山&アルプ​ス公園)

2013/5/27、城山公園&アルプス公園まで朝サイクリングに行ってきました。
ルートはこちら→

今回はルートラボにコメントを加えました。ご確認ください。

城山公園で講習会を行いました。参加者少数だったためテーマを予定変更。変速の仕組みについて説明した後、ブレーキ調整(基礎編)の復習をしました。ポイントはシューホルダーの位置決め・シュー/リム間のクリアランス・ブレーキのセンター出しでした。次回は各自工具を準備して、部車を用いた実践に挑戦してみましょう。

今回フリー区間は二カ所。美鈴湖/美ヶ原試走を終えた新入生は坂道に対する意識が変わり自信が付いたようでした。

最終目的地、アルプス公園で朝ごはん。プランナーは、はまちゃんこと13高濱のお手製マフィンサンドをごちそうになりました。早起きするといいことありますね。本日のコーヒーはエチオピアSidamoでした。

朝食後、園内の動物園を散策しました。フクロウもハクビシンも狸も、「ニワトリの頭」をえさにしていることを知りました。ニワトリは余すところなく食用にされていたんですね。また、クジャクは今の時期をピークに飾り羽根が抜け落ちていき、逆に鹿の角はこれからどんどん伸びていくそうです。参加者と秋に再度訪れることを誓いました。

プランナーはすでに朝っぱランのルート設定に悩み始めています。皆さんの松本周辺オススメサイクリングコースがあればどしどしご連絡ください。よろしくお願いします。参加者の方、お疲れ様でした!

参加者:13坂本、高濱、千葉、11松田(プランナー)

城山公園到着!

城山公園到着!

自転車には乗りなれてきたかな?

自転車には乗りなれてきたかな?

信大医学部と言えば常念岳。診療所があるよ。

信大医学部と言えば常念岳。診療所があるよ。

驚愕。

驚愕。

サルはどれだけ眺めていても飽きません。

サルはどれだけ眺めていても飽きません。

ハローインコ前にて。

ハローインコ前にて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です