プレ安曇野ラン

2020/7/5

参加者
18 碓井(プランナー),沢越,池田,杉原,平山,田中,中原,武田,松尾
19 秋元,木村,井土,三関,村井,水野
20 村上,大城,上原,加藤,神谷,内村,千石,大泊

ルート
松キャン ~ 弘法山 ~ 山辺ワイナリー ~ 松キャン

謎のウイルスによりサークル活動ができない生活が4月から3ヶ月が経ち、松本も本格的に暑くなり始めた7月にようやくサークル活動ができるようになった。入学してから初めてのサークル活動とお互いに初めて顔を合わせる1年生たち、久々のサークルでテンションが高い人、自粛生活によりコミュニケーション能力を失った上回生たち、そんな人々が感染対策をしながら2020年度初めてのサークル活動で集合した。
1593913150438

DSC_1160

IMG_9357

松本キャンパスから出発し、最初に目指すは周りの山に比べたら標高は低いが山の両側にある活断層により隆起したとされる弘法山。近くのスーパーにて山頂で食べるお昼ご飯を買い込んだ。山頂直前には急斜度な坂があり、スポーツバイクが初めての1年生は苦しみ、その後ろから応援しながら静かに地に足をつく上回生、余裕で駆け上がる人。

例年お昼ご飯を食べている場所は、なにやら遺跡発掘調査により立ち入り禁止となっていた。どうするか辺りをウロウロしていたところ、山の町側が拓けていたため、そこで班ごとにお昼ご飯を取った。暖かい日差しのもと1年生に大学生活の生き残り方やおすすめの授業などおしゃべりしながらダラダラと過ごした。
IMG_9357

程よく眠くなってきたため、集合写真を撮り、次の目的地である山辺ワイナリーに向けて出発した。

特に何も起きなかったので、到着。
例年通りソフトクリームジャンをやり、膝から崩れ落ちた上回生。いくらしたのだろうか…。

ワインを知ったかぶりの顔で眺め、誰も買わずにダラダラと過ごした。

日が暮れ始めたので松キャンにむけて出発

特に何も面白いイベントはなかったので到着。

1年生にとっては初めてのサークル活動だったが、1年生同士で楽しそうに話していたり、ロードバイク楽しいです!などと言っていたのでプランナーはニッコリである。
DSC_1160

おわり
(著:碓井,写真:碓井,平山,池田)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です