13春教養ラン 最終日

4日目

ガルパンはいいぞ。僕からは以上です。

以下、写真。

 

 

というわけにもいかないので、多少なりとも報告をば。

この日は、ガルパンおじさん4体とガルパンおじさんのメス1体で大洗を観光しました。

水戸市から大洗町まで朝のサイクリングを楽しみ、まずは大洗駅で大洗女子学園の皆さんと集合写真を撮りました。
それから、駅構内のギャラリーコーナーでスタンプラリー形式の散策マップをいただき、まずはペパロニの待つ、喫茶ブロンズさんへお邪魔しました。人気店だけあって開店と同時に満席でした。ギリギリで開店前に到着できたので間一髪のところで入店できました。せっかくなので、鉄板ナポリタンを注文。店内に所狭しと飾られたグッズの数々には目を奪われました。

からの鉄板ナポリタン!!!

申し分ない量と懐かしい美味しさで胃袋と心を満たし、お店を出ると、たくさんのおじさんと何人かのおじさんのメスが長蛇の列を形成していました。来店される際は、時間に余裕をもってプランを練ることをお勧めします。

 

次に向かった先は、大洗リゾートアウトレット。併設されている、大洗まいわい市場とともにスタンプ設置場所に指定されている場所です。全8ヶ所中、大洗駅を含めこれで3つを押せました。

 

例のキャタピラエスカレーターもここにあります。

また、市街地は戦闘禁止なだけではなく、駅のギャラリーよりもさらに充実した資料庫があります。

ここは本当にオススメです。是非!

 

次は、お隣のマリンタワーにスタンプを回収に。

 

それからさらに海沿いを走り、劇中で爆破されたホテルにスタンプもらうためだけに入り、若干申し訳ない気持ちを抱きながら、少し坂道を上って大洗磯前神社へ。

どこかしら哀愁を感じるスタンプ置場…。

 

お参りとスタンプの回収を済ませて、再び自転車に跨り、次は水族館に行きました。ここで親子や学生、カップルのまばゆい光に浄化されかけながらアサシン並の気配遮断スキルを持つスタンプ設置場所をなんとか見つけ、回収。残すは1つ。

 

実はこの最後の一つ。お昼をいただいたブロンズさんのすぐ側にあったんですが、すっかり見落としていました。ともあれこれですべてのスタンプを揃えられたので、再び大洗駅に戻り、ギャラリーコーナーのガルパンおじさんのメスの方にシートを見せて参加賞のステッカーをいただきました。

今回は時間もそんなになかったため、探訪が十分にできたかというとそうでもないかなと個人的には思います。次回が楽しみです。

 

最後に駅で撮った写真を載せて本編は終わりとします。

 

(文、写真:長冨)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です