伊那ラン

今年も伊那ランが開催されましたね。

日程は5月21日〜22日。毎年伊那支部で行われるはずの前日飲みは様々な諸事情によりしだれ栗キャンプ場で開催しました。

 

前日入り

全体ランなら必ず行われる前日入り。今年はチャリ部御用達、しだれ栗キャンプ場に前日入りです。最初の班が到着したのは19時を回っており、全員揃うころには22時を過ぎました。誰も落車などもせず、無事到着。伊那支部がふるまう豚丼()と鍋を平らげた後はさあ酒だ。近くの小川で冷やしたビールを片手に乾杯しました。

ひとっぱしりした後のお酒ははかどりますね。誰かが持ってきたおもちゃのハンマーとヘルメットによって叩いてかぶってジャンケンポンが行われたりと楽しい夜となりました。日付が超えたころ飲み会会場が暗闇に包まれ妖精さんが出現したとのうわさが。飲み会会場の真横で行われた妖精の舞は多くの新入生を巻き込んだそうです。他にお客がいなかったからよかったですがね…。

 

初日

しだれ栗キャンプ場→大芝の湯→伊那キャンパス→小黒川渓谷キャンプ場

前日飲みが派手だったため安定の出発時刻が遅れる事態に。いつものことですね。全員が出発するころには10時を回りお風呂を目指してペダルを回します。まさかの伊那支部の持ち物を車に乗せ忘れる事態も発生。近くにいた5〜7班に手伝ってもらい運んでもらいました。ありがとうございました。

農学部への上階はもう慣れた道のりでしょう。しかしパンクや班の遅れはつきもの。時間が大幅に遅れますが大芝で温泉ジャンやドリンクシャンが楽しく行われます。おひるごはんへ直行し、そのまま小黒川渓谷キャンプ場へ。

 

キャンプ場についたらマレットゴルフをしていたり、テントを立てたりした後、おいしいごはんを作り走り終えた後の飲み会に移ります。橋を渡った先にあるテントサイトだったこともあり誰も落ちないといいなあと願っていたら、おやおやおや唐突に見慣れた車がやってきた。伊那支部上階生ラボ畜組でした。わざわざ山の上まで来ていただきありがとうございました。

飲み会では伊那支部の出し物、鳥とキノコのホイル焼きや鳥の丸焼き(?)がふるまわれ皆の腹を満たします。喜んでもらえて何より。鳥の丸焼きは14植生組のノリとロマンによって行われました(^ω^)

二日目

小黒川渓谷キャンプ場→伊那キャンパス

 

起きて片付けてさあ出発、とおもいきや、「ソフトクリーム」という単語にひかれた上階生がフラフラとこぶしを握りつつ売店へ。また誰かが犠牲になったそうで。

元の予定である春日公園は道路事情によって亡きものとなり、農学部へ直行。そのままBOXを見学。過去の名残が消えてなくなった(ごみ処理をした)BOXを眺めカンペーをし、解散しました。

 

最後に。

伊那ランに参加してくださったみなさん、お手伝いや助言してくださった皆さんありがとございました。伊那はこんなかんじの森です!!ってのが伝わるランだったのではないかと勝手に思ってます。これからもこんな農学部支部をよろしくです。

 

以下写真です。

 

(文:三浦、写真:高松、南里、小林洋)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です