マレットゴルフラン

マレットゴルフラン報告

1

日にち

6月4日(土)

 

参加者(敬称略)

13 菊池

15 棚田 佐藤 高松 大山

16 大谷 増田 梶山 橋本 清水

 

Am9:30集合だったはずが前日Box泊していたプランナーが寝坊、もろもろ遅刻などにより出発はAm10:00となる。

 

2班に分かれて私の班は山麓線を選択、ひいひい登った後、松本・塩尻平を見下ろせる絶景はよかった。

 

10キロほど走り、塩尻のデリシアに到着後、昼ごはんの買い出しをいつも通りジャンケン大会が行われた。圧倒的なジャン経験を持つ上階は容赦なく16をぼこぼこにした。

16初のジャン負け、初々しく面白かった。

ちょうど近くにマクドナルドがあり無料でマックシェイクを勝ち取った。

 

塩尻峠をちょろちょろ登るとあっという間に小坂田公園に着いた。

管理棟の前で昼食。

2

マレゴの利用料が250円だったので16の誰かが「250円ならジャン価格ですね。」と煽ってきたのでジャンが行われた。

34

 

一通り説明をして、いざマレゴ開始5678910

 

小坂田のコースは起伏が激しく、ピンそばに持っていくのが難しかった。

 

36ホール終え、順位は

1位  菊池 +31

2位  棚田 +39

3位  佐藤 +40

4位  高松 +43

5位  増田 +47

5位  大山 +47

7位  大谷 +67

8位  清水 +69

9位  橋本 +71

10位  梶山  +80

となった。

やはり、経験のある上階勢が上位を独占した。上位の人たちにはプランナーが要らなくなったフレームバックやテールライト、エマージェンシーシートなど景品として選んでもらった。

 

マレゴ終わってここからが本番、ジョン・レノンが「あっ、おいしい」と言ったソフトクリームのジャンケンタイム。11

おいしそう

 

負けたのは、ソフトクリームおじさん12

この顔である。

 

帰りもまた山麓線で美しい景色を見ながら帰ってきた。

全員到着後、乾杯をして平和に終わりましたとさ。

(文:大山、写真:高松、大山)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です