伊那ラン

5/1617に伊那ランが開催されました!(前日自走組は5/15から)

 

今年度初めての泊りでの全体ランでしたが、多くの一年生・上回生が参加してくれたおかげで活気のある全体ランとなりました。参加してくれた皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

前日(5/15

各キャンパス→伊那キャンパス・前日飲み

各々の講義や実習終了後、他支部の方々が各キャンパスから自走や輪行で伊那キャンパスへ来てくれました。他支部勢がほぼ揃ったところで前日飲み開始。乾杯をし、伊那人が作った鍋とおにぎりで夕御飯。…あれ?今年はこのままお腹が満たされて皆さん御就寝…なんて展開になるわけないです、はい。伊那ランの要とも言われる前日飲みですからね。14による同期への誕生日プレゼント「ミストウヰスキー」から流れが一変…いやぁ誰ですかね水鉄砲なら直接人の口にウイスキー流し込めるとか考えた人。EtOH鉄砲はともかくミストウヰスキー美味しかったです。夜も深まってきたころ、15の女の子を伊那人宅へ避難させて前日飲みは本番へ。もうね…某部族長(松本支部長)とかフルスロットルでした。今年も伊那の森であの妖精さんたちは観測されたようです。

 

一日目(5/16

伊那キャンパス→寒天パパガーデン→ベルシャイン(駒ヶ根)→与田切公園(⇔お宿陣屋)

前日飲みの影響もあってか皆さん起床は遅めでした。予報通り朝は雨が降っていて中止も考えましたが、昼前には天気が回復したので予定通り決行することに。班分けを行い各班準備を…えっ?班長できる伊那人ほとんど車サポートなんて聞いてないぞ!なんて言葉は華麗にスルーして班長は14酒井君(唯一の伊那人班長)と13の皆にやってもらいました。テント等車で運ぶ荷物が多く車出しが必要だったんです…

昼過ぎには全班出発し、釘が刺さり菊池君貸し出しのUC9が走行不能になるアクシデントはあったものの、大きな怪我などは無く無事目的地に着くことが出来ました。お宿陣屋で温泉につかり、キャンプ場で美味しい御飯を食べ、恒例の酒盛りをした後各テントに分かれて就寝…プランナー含め何人かは星空を見ながらシュラポンしたようです。14三浦がヒメポンなんてことをしてました。さすが森林女子!

image (2)IMG_1532DCIM3929 (1)IMG_1556

 

二日目(5/17

与田切公園→伊那キャンパス・解散

前日の酒盛りが平穏だったからか皆さん爽やかな朝を迎えられたようです。寝起きでジャンを吹っかけあうチャリ部的光景も見られました。ゴミやテントを片付け、管理人さんに挨拶をし、いざ伊那キャンパスへ!帰りはスムーズにことが進み、11時ごろには全班出発し、伊那キャンパスに無事着くことが出来ました。伊那キャンパスでかんぺいをした後、解散し他支部の方々は各キャンパスへと帰っていきました。

IMG_1584IMG_1605IMG_1609IMG_1613IMG_1570

 

最後に、前日・当日のみならずラン前から時間を割いて準備に参加してくれた伊那支部の皆さんありがとうございました。そして走りたい気持ちを抑えて当日の車出しサポートに回ってくださった早崎さん、佐川君ありがとうございました。

image (1)IMG_1526

 

文(ちば)写真(みずさわ、きくち)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です