朝っぱラン

4月16日、新入生の交流の場になればと某11ドクターにより考案された「朝っぱラン」が二年ぶりに復活!! プランナー松本人

「起きれたら行きます・・・・」ちょっと弱気な参加連絡が何通か来ていましたが、10人もの新入生が参加してくれました!

松本上回生4人は前日にボックス泊し、「ぽやしみ~」とか言いながらも外に出ると、朝六時にも関わらず10人の元気な新入生がすでに集合してくれていました。

DCIM3879

ササッと自転車の貸し出しと乗り方の説明をし、六時ちょいすぎに出発。
浅間のローソンで朝飯を買い、人肉館コースで美鈴湖を目指しました。(激坂は4月17日まで通行止めのため)
<以下一年生の反応>
「すげええええ、山ん中だあああああ」「先輩この先は平坦しかないって言ったじゃないすか、なんで嘘ついたんすかw」『毎週こんなに上るんですか・・・』『寒いいいいいいいい』

入学して2週間ほどの新入生にとっては、いきなり美鈴湖はちょっときつかったかなあとか思いつつも、多少の個人差はあれど全員無事に美鈴湖へ到着。
DCIM3883
到着してからは美鈴湖を横目に各自買ってきた朝飯を食べました。

ここぞとばかりに上回生はバーナーで湯を沸かしてカップ麺を食べたりパンを焼いたりし、アウトドア用品を新入生に見せつけ、物欲を刺激することに成功。
DCIM3889
割り箸を持ってくるのを忘れた上回生
DCIM3885DCIM3884
新入生はバレーなんかをして楽しんでました。
DCIM3886

最後は某モンベル店員がコーヒーを入れてみんなにふるまい、つかの間のティータイムを楽しみました。

DCIM3890

1限のある人が何人かいたので8時20分ごろにはダウンヒル開始。 一人もエスケープすることなく帰ってこれました。(何人か1限遅れちゃったみたいだけど)

天気も良くとってもさわやかなランになりました。   次回 未定

写真・文 13水沢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です