嶺方峠ラン

集合時間AM9:00 その頃プランナーは夢の中にいた

12月12日
13田澤(プランナー) 奥平
14堀江

~突発的な思い付きラン第2弾~
それから45分後、今日も良い天気だと起床しスマートフォンを見ると大量のLINEと着信履歴。おや?と思いSNSを確認すると目まぐるしいスピードで流れる「プランナー 寝坊」の単語。

ええ、寝坊しました。

気持ちの良い朝日に圧倒的感謝しつつ暖かい気候をもたらすエルニーニョ現象に中指を立てながら上田駅まで全力で走った。幸い、上田駅は北陸新幹線の停車駅であるため重課金をし長野市までワープ。約40kmを11分で移動、科学の力ってすげえ!!

pict2

そしてAM10:30長野駅着。事前に集合してもらったおっくんと堀江と合流。若干視線が痛かったが、2人が口を開く前に出発した。遅刻とかなにもなかった(ことにした)ため、予定通り(に行けたらかなり時間に余裕があったなと思いつつ)嶺方峠に向かった。

途中いろは堂本店にておやきジャンが開催。もちろんプランナーが敗北。フラグ回収ってやつですね。お店によって作り方も変わるようでとても美味。おやきランとかやったらいいかも。

pict3

それから長野県特有の谷を縫って進む闇区間に突入、PM13:30頃嶺方峠に到着。トンネルを抜けるとそこには…

pict4

アルプスの大絶景が待ち構えていた。

pict5
pict6
pict7
pict8
pict10
pict9
思い思い写真を撮っていると軽トラにのったおっさんか登場。とても厄介だったがここでは省略。

pict11
堀江がバイトのためPM15:30には家についていたいということでPM14:00に出発。来た道を引き返す。走るペースが違うため全区間フリー走行をした。途中堀江を引いたつもりがいつの間にか千切れていたりgdgdではあった。これも全て寝坊が悪い。
堀江を途中で射出しておっくんとゆっくり帰った。帰りにメロンパンといむらや(固有名詞)をテイクアウトして輪行で帰った。
自走??我々優秀なSUCCはお空が暗くなったら輪行するって決めてますから!!

文:たざわ 写真:たざわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です