八ヶ岳中信高原国定公園ラン(初級)

初級ランもといエクストリーム初級ラン

~前日~
「素麺食べますか↑??」
日頃の男臭い空気に耐えかねたのか、15棚田が偶然野球場で偶然座っていた女の子×2をナンパする。しかしそこはチャリ部脳、どうせ素麺なんかに釣られはしまい、こんな茶番はさっさとやめてボックスへ戻ろう…なんて考えていたら…

やばい、釣れちゃった!!!!
動揺し、現実逃避する棚田、するとそこへ同じく15藤倉、謎のコミュ力を発揮し女の子×2をボックスへ連れ込む。この時ボックスの警戒レベル5
見ず知らずの女の子×2に動揺するチャリ部員達!!戦犯である2名を絡ませて話そうとするも突然黙り込む!!南無阿弥陀仏。
その後何とか所属サークルやそのプチ話を聞き出すことに成功したチャリ部員。そのサークルでは酔ったら男女構わずデ〇〇〇〇スや裸〇をやりだすんだって~、うちと似てるようで全く違うな~(棒)
その後陰で「誘ったくせに全然喋らない」とか愚痴を言われながらもいつもの飲み会が開かれたらしい。中にはLINEを交換した部員もいるとか…
その頃プランナーは就寝済み。

参加者
11 細萱
13 田澤(プランナー)、八島、高濱
15 棚田、南里、中山、増田、藤田、中村、森、佐々木

7/18(土)5:00、アラームと共にプランナーが目覚める。
6:00集合時間を少し過ぎたころから徐々に参加者が集まり始める。が、若干名おふとんの魔力に飲まれた者がいたとか。
6:30ぐずついた天気を見て内心「中止にしたい」と考えてたプランナーだったが、日本ツアー開催中の台風に乗っかる形で初級ランスタート。
s_P1880018
10:00ちょっと過ぎ、第一の関門武石峠を全員通過、雨天&暴風で先に到着していた人達はお互いの身を寄せ合っていたそうな…ウホッ///
ここで15中山が離脱。こんな天気で決行してごめんなさい。次は晴れた日に走りましょう。そして、写真撮ってすぐに下山。寒い、寒すぎる。
s_P1880020
11:00当てにならない天気予報とお天道様に中指を立てながら武石の元セーブオンのローソンに到着。ここで13八島、高濱と合流した。道中15藤田の泥除けが脱落し、背負うことになった。ここからウォールデンを目指す。
13:00頃、相変わらず止む気配がない雨の中をひたすら進む。「チャリ部、コロス」と言わんばかりの向い風と雨の中、体力と体温を奪われた一行は無事ウォールデンへ到着する。この日ばかりは冷たいそばを食べている余裕なんてなかった、思考停止で注文するのはカレー〇〇シリーズ、皆思い思いの温かい食べ物を食べた。
14:30大門峠へ向けて出発。ここで15増田は17:30からバイトがあるということで先に離脱。その後、初級ランのルートを通って16時台に松本へ帰れたそうだ。すげぇ。
15:00大門峠着。曇り空の中霧ヶ峰を目指す。ここで、武石のローソンで財布を忘れたという15藤田が離脱。
s_P1880026
s_P1880029
16:00頃、霧ヶ峰到着。Google画像検索で見るような霧ヶ峰とは対照的に、完全に霧に包まれた、まさに霧ヶ峰に相応しい景色が待ち構えていた。楽しみにしていた15に申し訳ないと心を痛める。
その後、すぐ近くの道の駅で休憩。拳と拳のぶつかり合い(物理)により2000円もするジャガバタを買う人が出現。元を取り返そうと大量のバターを塗って胃もたれした人がいたそうだ…
道の駅から最後の峠、扉峠に向けてラストヒルクライム。道中の素晴らしい景色を見せられなくて心が痛む。扉峠のいつもの場所で集合写真。その後下山した。
s_P1880036
下山途中、晴れて綺麗な夕暮れの空にプランナーは中指を立てながら、
19:00松本キャンパスへ到着。カン…ペーをしてそれぞれの帰路に発った。
s_P1880037
その日の間に飲み会が開かれたが、疲れのあまり即就寝してしまった。ぽやすみ~

総距離:117㎞(実家通いはこれより20km多い)
獲得標高:2980m(実家通いはこれより多い)

文・写真(たざわ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です