ぽんぽこの湯ラン

突発的な思い付きラン第1弾、開幕。

昨年、11の小布施周辺をサイクリングするランをプランナーが再現したもの。
ルート:上田市→長野市→小布施町→味郷→ぽんぽこの湯(往復140kmくらい)

13田澤(プランナー) 石田
15棚田 大山

pict0

平成27年11月21日土曜日、味郷 昼の部、味郷ロース定食・皿 1240YEN
米、モチとした弾力のある食感、俺好み。
タレ、ウマ味利いてウッメェェェッッ!!
ブタ、味染みてプリとした脂身やわらか神域ッ!
草、タレが利いててウンメ~ッ!夢中で頬張る。
完飲。

pict1

お腹を満たして次はぽんぽこの湯まで走る。ゆうて10km、ちょろい。そう思ってた時期が僕にもありました。待ち構えるのは斜度15%overの長野県の模範的な坂、到着する頃には汗だくで早く温泉に入りたい気持ちしかなかった。
中に入るとお客様感謝デーらしく豚汁と饅頭を頂いた。イ○ンかな?聞いた話によると先日までポンプが不調で休館していたそうな。少しずれてたら汗だくで引き返すところだった…

露天風呂からの景色は最高でした。また、実の小さいリンゴ(品種は忘れた)を湯船に沢山浮かべたリンゴ風呂もやっていました。
湯上りで気持ちのいいところに待ち構えるのは駄菓子コーナー、もちろん例年通りジャンが行われる。金額を設定して各自で計算してお会計。
だがしかし
そこはチャリ部員、計算を間違え設定金額をオーバー、お前本当に大学生か??

駄菓子を食べて1時間程昼寝をしてからゆっくり帰りました。これがほんとのゆるふわラン。また来年も行こう…車で…

文・たざわ 写真・たざわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です