扉温泉ラン

4/27、GW初日、日帰りで松本キャンパスから15kmほど離れた扉温泉に行きました。

参加者(敬称省略)

09田中
11熱見(プランナー)・瀧川
12加藤・河角・小林・(山田)
13永富・守田・柳本
サポートカー
10須藤・山本

前日飲みが久しぶりにすごかったので、集合時間までに集まるか心配でしたが、全員定刻に集合。今年のチャリ部は違いますな。1年生が3人いたので簡単に講習をして、いざ出発。

1

キャンパスを出て女鳥羽川沿いを下り西友の交差点を東へ。片道15kmの道のりなので上りがきつくなる手前まで一気に行きました。

ここからフリーとし各自扉温泉へ

2まだまだ余裕の一年生

3終始余裕のたっきー

車の通りも少なく快適にサイクリングできました。

4余裕の一年生

 

…10分後

 

5余裕0の一年生

 

やはり、最初のランにしては勾配がきつすぎたようでした。ラスト1kmの檄坂は自転車を押したり乗ったりしてなんとか登り切り、全員扉温泉桧の湯に無事到着。

6

GWということもあり意外と温泉が混んでいたので先に昼食をとることに。ここの岩魚の塩焼き定食がおいしく、参加者の半分以上が注文。2年ぶりでしたがやっぱりおいしかったです。

7食べることしか頭になく定食の写真撮るの忘れた。単品の写真。

 

昼食の後はいよいよ温泉へ。みんなでシャワーの水圧を譲りながら入浴。今年は気温が低く、露天風呂からの景色がちょっと寂しかったのが残念でした。風呂上りは恒例の飲み物じゃん。イチネンセイツヨイナー。

 

目的を果たしたところで、記念撮影をして湯冷めする前にいっきに来た道を戻り松本キャンパスへ。

8

9ひとり集合し忘れました。すいません。

最後に広場でかんぺーして「まずっ!」っと、わかりきってることをいい解散。

 

初企画でしたが、何の問題もなく終えられてよかったです。突然の立案でしたがたくさんの参加ありがとうございました。

 

文写真あつみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です